So-net無料ブログ作成

≪「わんこよみ」12ワク決定記念・柴マニア話≫+≪話された(BlogPet)≫ [カンパネラとコラボ]

きのう、話された。
それで導入したかも。
でも、柴壱と、柴タンたちっぽい撮影したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。(09.10.01 09:36)


*ここからは柴壱が書きます。

昨夜(9/30)、「ニッポンのわんこよみ2010」の柴わんこ写真が12枚集まりました[ぴかぴか(新しい)]
あまりにもあっという間で、ちょっとビックリしてしまいました。
ご協力くださったのは、サイドバーにお名前を記した方々です。
ありがとうございました。

今回、5名の方が初参加してくださいました。
「わんこよみ」が、飼い主さん同士の新しいコミュニケーションのきっかけになればうれしいです。

「出遅れてしまった! 間に合わなかった」という方、
たぶん、柴壱と柴壱の家族が健康でいられたら、また来年もやると思いますので
今から写真たくさん撮って、楽しみにしていてくださいね。

なお、ご自身のブログでPRしてくださったMichyさん、すもも母さん、Coconaさん、サイママさん、
(私が確認できたのはこの四方ですが、他にもいらしたらゴメンナサイ)
ご協力ありがとうございました。


[犬][犬][犬][犬][犬]


さて、わんこよみ12ワク決定記念ということで、久しぶりの柴マニアネタです。

今日、地元の「東」が付くほうのデパートに行ったら、北海道の物産展をやっていました。

元々、物産展に用があったわけではなく、地下の食品売り場で買い物をしようと思ったら
すごい人出で、みんな「ぶっさん」と書かれた紙袋を提げて歩いているのです。
で、ちょっと興味本位で上の催事場に上がっていったら、ものすごかったですよ~。

  大混雑!!

上の方の階で催事をやって、下の階でも買い物をしてもらうことを
「シャワー効果」というそうですが、すごい効果ですわぁ、北海道物産展は。
物産展で「白い恋人」を買った人(…か、どうかわかりませんけど^^;)が、
地下でハラダのラスクに行列してるんですから(笑)

北海道にしろ、京都にしろ、物産展の込みっぷりを見ていると
「日本はホントに不景気なのか!?」
と、いつも思ってしまいます。

そうそう「白い恋人」といえば、
どうせなら、先日、ソネブロ町内会で北海道在住の「R/N」のぷうさんが紹介されていた
本場の「白い恋人パーク」なるところに行ってみたいなぁ。ステキな建物みたいだし…
なんて思いながら、混雑を横目に素通りして、反対側の下りエスカレーターから帰ろうとした時
目が合いました。

  柴犬グッズ[犬]!!

札幌の「アトリエ ルート スリー」という彫金や七宝焼きのグッズを作っているお店の
柴ワンコをモチーフにしたオルゴールでした。
紐を引っ張ると音が鳴るタイプ。

  か、かわいい! しかし、お値段が‥‥

他に柴モノはないかしら?と、いろいろ探してしまいました。
幸い、食べ物屋さんほどは混んでいませんので。

ブローチがあったんですが、かわいいけど、実際に付けて歩くにはちょっとビミョーかな‥‥
他には、置物とか、ウェルカムボードとかも。
(リアル柴飼ってるわけでもないのに、ウェルカムボードに柴って、どうよ)

でも柴壱さん、事情があって、このところ財布の紐をちょっと締め加減です。
そんなわけで、やや後ろ髪を引かれつつ、買わずに帰りました。

商品ですから、写真を撮るわけにもいきませんでしたので
気になる方は、アトリエ ルート スリーさんのHPをどうぞ。
ワンコだけじゃなく、ニャンコもあるよん。


[犬][犬][犬][犬][犬]


買ってもいない柴グッズの話だけってのもなんなので、こちらもご紹介。
(実は、これを紹介するための前フリが物産展だったり(^^ゞ…)

久しぶりのカプセルトイ(ガシャポン=ガシャポンはバンダイの登録商標です)!
1回100円です!!

   g7_20091001_006-bl.jpg

「いぬたま~100% Doggy Mind~」とかいうキャラクターで、
チワワ×2、トイプー×4、柴×4の計10種類が、色違いになっていて
それぞれ性格があるらしいの。

4/10(=40%)の確率ですが…

最初に出てきたのが、一途な性格の濃茶の柴タン。
珍しくラッキーでした。

1回でやめとこ…って立ち去りかけながら、やっぱり気になってもう1トライ。
今度は、お風呂嫌いな薄茶の柴タンでした。またまたラッキー!!

   x2_20091001_015-bl.jpg

顔は、ちょっとビミョーだけど、このチープ感が逆によかったりもするよね。
なんたって100円なんだもん。

   x2_20091001_011-bl.jpg
一応、尻尾は「くるりん」だよ。

他に、ソフトバンクのお父さんみたいな白いコと、麿眉のオフホワイトのコがいるみたいだけど
ド壺に嵌らないうちに、2回でやめておきました。

家に帰ってブルテに見せたら
「かわいくないじゃ~ん」と一蹴。

でも100円だし、2回続けて違う柴タンが出たところでやめたんだからいいじゃん。

この間、浅草寺で「凶」の御神籤引いてきたブルテ君よりはラッキーさ!!


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 20

okin-02

柴ストラップ、マニアックで結構可愛いですね、
続けて・柴が出るなんて超ラッキーでしたね・日頃の行いかも。
by okin-02 (2009-10-02 11:38) 

ぶう

ブログ、紹介してくださってありがとうございます。
このガシャポン(ずーっとガチャポンだと思ってた・笑)、
いつも横目で指くわえて見てましたが、こうしてみると可愛い~♪
うわー、欲しくなってきました…!

by ぶう (2009-10-02 18:44) 

michy-papa

横向きの柴タンが
乗っているのは、
もしかしてキーボードの上ですか。
by michy-papa (2009-10-02 22:25) 

yukky

今年もカレンダー製作、お疲れ様です!
いいものが出来上がるといいですね♪応援してますー

「東」が付く方のデパートの広告はウチにも入ってきましたー
白い恋人に会いに行きたいと思ったんだけど、やっぱ混んでましたか。

8月だったかな、鹿児島の物産展の時に行きました。
やっぱり混んでたけど、北海道ほどではないのかも?


そうだ!
あそこにはハラダが地下に入ってましたね~
大好きですっ☆
チョコがけ、今シーズンもそろそろ販売開始になりますね。
また並ぶんだろうなぁー
by yukky (2009-10-02 22:31) 

みゆき

へ~そんなに色んな柴グッスがあったんですか?
気になるな~
でもいいな~って思うものはやっぱりお値段がね、、、
我が家も「欲しいな」って思ってる黒柴の置物が27000円するんですよね。
いつか買えるといいなって思ってます。
この柴のガチャガチャ、うちもやったことがあるんですよ。
うちは「おふろぎらい」でした。
ヤマトにピッタリです。
by みゆき (2009-10-02 23:12) 

Michy

わ〜い♪
カレンダーのワンコ、集まったのですね。
私も嬉しいです。
万が一集まらなくてボツになったら悲しいもん!
年内に届けばいいですからね〜、無理せずお願い
します(笑)。
そして、柴グッズ、見たら欲しくなりますね。
そのオルゴールいくらだったのかしら??
いちずちゃんとお風呂ぎらいちゃん、リアル過ぎない
ところがかわいいと思います。
中途半端にリアルが一番いただけない(笑)。
by Michy (2009-10-03 01:11) 

kumimin

柴犬ちゃん、かわいいですよね=^^=
あのちょっと困ったような顔が好きです♡
グッズも使わないってわかるけど欲しくなりますよね〜。私も猫グッズは危ないです(^-^;
by kumimin (2009-10-03 11:58) 

umeji

おお~!間に合ったのですね!
毎年ご苦労掛けます・・・
それにしても柴壱さん、えらい!!2回でやめたのですね。
私だったら止まりません。がちゃぽん
by umeji (2009-10-03 16:54) 

すもも母

あっというまに12枠埋まっちゃったね。
なんだか、お初の5人はみんなアタシのお友達で・・・
ソネブロ協会を乗っ取るイキオイでごめんよぉ(^^ゞ
(アタシとしてはうれしいけど)常連さん、ごめんなさいってカンジ。
柴壱ちゃんは柴グッズを見つけるのが上手だね。
以前のガチャガチャも、アタシは見つけられないままだよ。
でも、見つけちゃうといっぱい無駄遣いしそうだから、いいのか!?
by すもも母 (2009-10-03 16:58) 

ぶう

今日、おふろぎらい柴、ゲットしました~♪
ブログに載せたので、よかったら見てください~♪
by ぶう (2009-10-03 18:49) 

柴壱

♪皆さま♪
ご訪問、そしてnice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2009-10-07 11:09) 

柴壱

♪okin-02さま♪
これまで、このガシャ機にどれほど100円玉を吸い取られてきたことか(^^ゞ
今回は、最初から「あっさり」立ち去るつもりで臨んだので、運が味方してくれたのかも。
by 柴壱 (2009-10-07 11:17) 

柴壱

♪ぷう様♪
ブログ紹介させていただきました。
一応スイーツ断ち中、ということで、「白い恋人」は無視ですが(笑)
お写真を拝見して「白い恋人パーク」がとてもステキだったので
北海道に行く機会があったら、ぜひ立ち寄ってみたいな、と思いました。

「おふろぎらい」ゲットおめでとうv
他の犬種は、ピンクとかブルーとかなのに、柴はリアルに近い色なので
ちょっとうれしいですよね。
by 柴壱 (2009-10-07 11:37) 

柴壱

♪michy-papaさま♪
はーい、PCのキーボードの上です。あまりきれいでないのでお恥ずかしい(^^ゞ
いつもは、ノートPCのキーボードにブルーの布をかけてブツ撮りしてるんですけど。
by 柴壱 (2009-10-07 11:41) 

柴壱

♪yukkyさま♪
「東」がつくデパートの物産展は、何県をやってもいつも混んでますよ。
中でも北海道は特に人気らしくて、この日は初日だったせいか、
何のお店なのか、人気店は行列ができてました。

でもって、地下は地下で、またハラダがすごい行列なのでビックリ。
ホワイトチョコをコーティングしたラスクって、前に、木山裕策さんが
はなまるカフェに出た時、「おめざ」で紹介したらしいですね。
ちょっと食べてみたい気もするけど・・・・今はガマン(>_<)
by 柴壱 (2009-10-07 14:25) 

柴壱

♪みゆき様♪
七宝焼きの柴ちゃんで、高いといってもブローチで3千円、オルゴールで5千円くらい
だったかな。
ただね、七宝なんで、顔が1つ1つビミョーに違ってたりして。
でも、北海道の旅先だったら、勢いで買ってしまったかも(^^ゞ
黒柴の置物は、珍しいから、お値段張るけど貴重ですよね。
いつか、手に入ると良いですね。
100円のガシャポンは・・・せっかくカラフルなんだから、黒い柴タンがいても
良かったのにねぇ。
by 柴壱 (2009-10-07 14:35) 

柴壱

♪Michyさん♪
おかげさまで、ワンコ写真12枚集まりました。ありがとうございました~☆
せめて、年越しにはならないように頑張りますv
柴犬のオルゴールは5千円くらいでしたよ。
今の自分には、使い道が考えられなかったのでスルーしましたけど
5千円くらいの予算のプレゼントなら、喜ばれるかも、でした。

>中途半端にリアルが一番いただけない(笑)
その通り。柴だからって、精悍さだけをリアルに表現した置物が家にあるけど
あまり可愛くないの・・・・
by 柴壱 (2009-10-07 14:51) 

柴壱

♪kumiminさま♪
柴グッズは珍しいので、結構ムキになって探すし、ガシャポンなんか見つけると
かなりテンションが上がってしまいます(笑)
ニャンコグッズの方がいろいろあるので、あれこれと欲しくなってしまいそうですね。
よくわかりますよ~!!
by 柴壱 (2009-10-07 14:56) 

柴壱

♪umejiさん♪
今年もお写真ありがとうございました~☆ おかげさまで12枚集まりました。
ガシャポンは、これまでどれだけ100円玉を吸い取られたことか。
これは100円なので、2回まで、と心に誓ってトライしました。
(でも、2回で柴が出なければ、何回やったかわかりませんけど・笑)
何回もやって、いろんなのが出てくると、結局、全種類揃うまで
やりたくなってしまうんですよ・・・・凝り性なもんで(^^ゞ
by 柴壱 (2009-10-07 15:02) 

柴壱

♪すもも母さま♪
お友だちたくさん紹介してくださってありがとうございます~☆
おかげ様で、あっという間に12枚になりました。

ガシャポンは、大型店や電気量販店みたいなところにズラーッと並んでると
その前を2往復くらいしながら、目を皿のようにして柴グッズ探しちゃいます(笑)
すもも母さんは、時間の使い方が上手だから、そんな無駄な時間を
使わないからよ、たぶん。
で、一度見つけると、次もありそうな気がして、毎回毎回同じことして・・・・
たしかに、時間とお金の無駄遣い・・・と時々自己嫌悪したりして(^^ゞ
by 柴壱 (2009-10-07 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。