So-net無料ブログ作成
Caplio君と歩く♪ ブログトップ

暑中お見舞い申し上げます [Caplio君と歩く♪]

梅雨明け宣言が出て、一気に夏本番になりましたね。
やっぱり日本の夏は暑いです!

ということで、この週末、夏らしい写真を撮ってきましたので
暑中見舞いに代えてご紹介いたします。

続きをどうぞ↓


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

輸入ゲーム目指して街角激写団 [Caplio君と歩く♪]

北米版nintendogsを買いに出かけた日(7/21)、
いきなり秋葉原に直行しないのが最近の柴壱&ブルテ。

 この日は、こんな本↓を参考に

JRの神田駅からスタートです。

12時を少し回ったくらいから歩き始めて、いきなり目に飛び込んできたのはこの行列。

続きをどうぞ↓


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実は鉄子(^^ゞ [Caplio君と歩く♪]

柴壱の好きな場所のひとつに、【江戸東京博物館】がありまして、時々訪れたくなります。

  

黄色い電車で都心へ向かう時は、必ず目に留まりますので、久しぶりにまた行ってみたいな…
と思っていたところ、企画展で大鉄道博覧会】があるというではありませんか。
実は、隠れ鉄道マニアなのです…柴壱。
会期は7/10から約2ヵ月間とのこと。
「まだまだ先のこと」「まだ間に合う」がいつもの柴壱ですが
この手の展示会は、評判が評判を呼んで、後になればなるほど混雑するもの。
夏休みに入れば家族連れで大混雑になることは必至、
ということで、オープンを待って(初日はやっぱり混みそう)、7/12にさっそく行ってきました

  

続きをどうぞ↓


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び紫陽花寺 [Caplio君と歩く♪]

先週木曜日に行った紫陽花で有名な本土寺。そのときの記事は【コチラ】
ブルテに付き合って、土曜日に再び行ってきました。

休日は人が多くて写真なんてゆっくり撮れないゾー!(そう思って、こっそり平日に行った柴壱でした)
覚悟して出かけましたが、案の定です。
柴壱だけでも150枚近い写真を撮りましたが、紫陽花の写真で気に入ったのはこれだけ。

  

ということで、今回は、面白ショットを中心にアップします。

続きをどうぞ↓


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

入梅間近の素人カメラマンの休日・其の弐(オアシス&都心編) [Caplio君と歩く♪]

【入梅間近の素人カメラマンの休日・其の壱(下町編)】の続き。

水上バスで隅田川を下って、浜離宮恩師庭園からスタートです。
またまた写真いっぱいですので重いですが、お時間のある方、覚悟の上お付き合いくださいませ。

続きをどうぞ↓


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

入梅間近の素人カメラマンの休日・其の壱(下町編) [Caplio君と歩く♪]

5月の連休に新しいカメラ(CanonのPowerShot G7)を買って1ヶ月あまり。
カメラの面白さに、すっかりハマッてしまったブルテです。
お蔭さまで、So-net Photoも、デビュー1ヶ月にして、アクセス数、nice!の数ともに
柴壱をはるかに超えてしまいました。

6月に入り、梅雨入り目前の先週末、写真の練習もかねて
柴壱が以前から考えていた「ぶらり旅」を決行してきました。
(ホントは、平日に「お一人様」で行くつもりだったんですけど)

以下、写真多くて重いですが、お時間のある方、覚悟の上お付き合いくださいませ。

続きをどうぞ↓


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

黄金週間の「黄金週間の過ごし方」を変えた日 [Caplio君と歩く♪]

日にちが、あっちゃこっちゃ飛んでますが、これは黄金週間2日目、4/29(日)のこと。
この日は、柴壱にしては珍しく、やや計画的に「ペット博へ行こう」と昼前から出かけたのでした。

ペット博が行われているのは、去年と同じく幕張メッセ。去年の記事は【コチラ】
黄色い電車の幕張本郷駅から、バスでメッセに到着すると、人の流れに乗ってホールの方へ。
何だか凄い人出で、入場券買うにも行列かも…なんて思いつつ。

すると、突然、ものすごい爆発音!! 

続きをどうぞ↓


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄金週間の「おのぼりさん」的な過ごし方 [Caplio君と歩く♪]

六本木は俳優座劇場で芝居を見た後は、
「リベンジ!!」
ということで、再び東京ミッドタウンへ出かけてきました。前回の記事は【コチラ】

リベンジとしてまず向かったのはこれ↓
  

続きをどうぞ↓


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

黄金週間の健康的な過ごし方・其の弐 [Caplio君と歩く♪]

大型連休後半も、スタートから気持ちの良いお散歩日和となりました。
またまたカメラを持って歩きました。
前日の船橋港とは逆方向へ。目指すは海老川ジョギングロードです。

カメラを持って歩いていると、それだけで、いつも目に留まらないものにまで目が行くものです。
マンションの入り口近くにある花壇は、季節の花でいっぱい。
桜の写真を撮りまくっていた頃は、色とりどりのチューリップが咲いていましたが、今はこれです。

  
    (↑PowerShot G7にてブルテ撮影)

続きをどうぞ↓


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄金週間の健康的な過ごし方・其の壱 [Caplio君と歩く♪]

黄金週間は、比較的お天気に恵まれましたので、Caplio君&新顔PowerShot君とともに
歩き回りました。
人出の多い休日は、できる限り公共交通&自分の脚を頼りに動く主義の柴壱です。

まずは、トボトボ30分ほど歩いて船橋大神宮へ。

続きをどうぞ↓


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

すれ違いレポ・番外編@東京ミッドタウン [Caplio君と歩く♪]

前回、六本木を訪れたのは、ちょうど日本でサッカーW杯が行われていた時でした。
外国人がやたら目に付いたのが記憶にあります。
その前は、さらに遡ること2年前でした。いずれも、目的地は俳優座劇場。
前々回と前回の間に地下鉄大江戸線が開通しています。
前回(5年前)は、梅雨時だったこともあって、新しい地下通路を通ることにしたのですが
それが、えらく遠回りだったのです。
あちこち曲がった上に、地下を奥深~い所まで一旦もぐって、また地上まで上がってくるので、
とにかく余計な時間がかかるのです。
来週もまた俳優座劇場に出かけるのですが、知人から
「(俳優座に行くなら)六本木は地上を歩いた方が、絶対に早いしわかりやすいよ」
と言われていたのが頭にありました。

続きをどうぞ↓


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ららぽーと柏の葉・ご案内編 [Caplio君と歩く♪]

昨日(4/08)は予定通りららぽーと柏の葉へ行ってきました。
ますはbuzzmap(航空写真+地図)から↓
ららぽーと柏の葉

続きをどうぞ↓


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

先週の花見@海老川ジョギングロード [Caplio君と歩く♪]

先週日曜日のお花見の写真です。
見頃が過ぎ、お蔵入りになりそうなので、とりあえず、写真だけアップしておきます。
簡単なキャプションは、後ほど追加の予定m(__)m


07.04.09 12:30追加

桜並木の起点(川の上流側)近くまで、我が家からブラブラ歩いて約30分ほどです。
桜の名所(Chiba Walker誌・桜並木部門人気No.1)にもかかわらず、専用駐車場がなく、
公共交通でのアクセスも悪い場所なので、付近は違法駐車でいっぱい。
花見渋滞中です。


  

この日は、初夏のような陽気。
前日が曇りで肌寒かったせいか、多くの人が桜を見に集まっていました。
人間が入らない写真を撮るのは、ちょっと厳しかったです。

続きをどうぞ↓


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

メリクリ♪ [Caplio君と歩く♪]

なかなかアルバイト生活から解放されず、チョイ忙しい日々を送っている柴壱です。
誕生日にいただいたお祝いメッセージのお返事も遅れがちで、
本当にゴメンナサイm(__)m

それでも「ニッポンのわんこよみ」は、ご連絡いただいた方すべてに、無事お届けすることができました。
今夜はメリークリスマスです♪

そんな中、先週火曜日、久しぶりに原宿へ出かけてきました。
この時季、街中はクリスマス間近、あちらこちらがイルミネーションで飾られていますよね。

続きをどうぞ↓


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ららぽーと豊洲・脳天気レポ [Caplio君と歩く♪]

11月3日金曜日、【アーバンドックららぽーと豊洲】に行ってきました。

我が家から豊洲までは、玄関のドアを閉めてから、電車を2回乗り継いで約1時間。
お台場へ行くのと、ほぼ同じくらいです。
11月3日は晴れの特異日だそうで、この日も気持ちのいいお天気でした。

続きをどうぞ↓


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

いいことだってあるさ! 花火見物の巻 [Caplio君と歩く♪]

日曜日は、中山競馬場の花火大会を見てきました。

  

続きをどうぞ↓


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

期間限定~花を愛でるの巻 [Caplio君と歩く♪]

日曜日は、前日の気まぐれ天気がウソのようなピーカンな一日でした

珍しく所用のため午前中から車で出かけていたのですが、思いがけずに早く済んで、
午後2時には戻ってきました。
いつもなら、これから出かけようか、という時刻です。
ふと、前日に入っていたフリーペーパーに「谷津バラ園は今週末が見頃」
なんて書いてあったのを思い出しました。

続きをどうぞ↓


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Caplio君とちょっと遠出~茨城の巻(06.05.06) [Caplio君と歩く♪]

5月6日も、気持ちのいい五月晴れの日でした

いつもより、ほんのちょっと早起きして、車で出かけました
と言っても、茨城県南部です。

続きをどうぞ↓


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

Caplio君と銀座を歩く♪ [Caplio君と歩く♪]

 土曜日の銀座通りは、歩行者天国でした



ちょっと前なら、銀座通りで素人がカメラなんか出して写真撮っていると
「おのぼりさん、丸出し~!」
って感じでしたけど、最近はみんなカメラ出して記念撮影しています。
デジカメやケータイカメラ、撮りっきりカメラ普及の影響でしょうか…?
そのうちに1億総カメラマン時代が来たりして?(ちょっと大袈裟!!)


桜が散ったばかりというのに、もうこんなものが出ていました…

続きをどうぞ↓


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域
Caplio君と歩く♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。