So-net無料ブログ作成
検索選択
鬱憤たまって箱 ブログトップ

3号さんのボヤきと怒りと呆れと諦め? [鬱憤たまって箱]

ついに弥生3月に突入してしまいました。
ボーっとしているうちに、桜の花も、すぐに咲き始めちゃいますよ~[exclamation×2] 
ソネブロ町内会管理事務所が久しぶりの長期休業&大改装の間、
いかがお過ごしでした?
柴壱は、珍しくmixi村を彷徨って遊んでみました。
いろいろ発見があったりするもので、そんなお話はまた別の機会に。
で、ソネブロがお休みの間、あるものが届きました。
復帰第1作のネタはこれ、と決めて、新装開店を楽しみに待ったわけですが‥‥
 
いや~、参りましたねぇ [がく~(落胆した顔)]
 
記事を書く前に、まずはサイドバーの「2/23(土)nintendogsすれ違い大会」を書き換えるために、
開いてビックリ[exclamation]
すべてHTMLのタグ表示になっているではありませんか。
そして、過去記事の編集画面を見て、またビックリ[exclamation×2]
これも、すべてHTMLタグ表示?? どこを見ても「表示を見ながら入力」のボタンがないではないか[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、ちっちゃこい文字で見難い、とくる。
 
あらら~[たらーっ(汗)]
 
柴壱も、サイドバーのブログパーツなんかセンタリングするために、
以前から、簡単なタグ入力くらいは使ってましたよ。
でも、サイドバーくらいならいいけど、記事を書く、となると厳しいですよ。
皆さん、どうするんだろう?
 
これまで、ワープロ感覚で書けてたからよかったものの、
「こんなの絶対ムリ」
って人だって、多いでしょうに‥‥
復帰後、早々にアップされた方々の記事を、尊敬の眼差し[目]で見ておりましたのよん、実は。
 
その後、最初の設定で「リッチテキストエディタを使う」設定にすれば、
今までのイメージに近い形で記事を書けることが判明。少しホッとしたわけですが、
サイドバーのカスタムペインの方は、HTMLのタグ編集Onlyのようで
一から書き始めるには、確かに操作性よくなったみたいですが、
すでに書いてあるものの一部を手直し、となると、ちと面倒orz
 
…なわけで、「今月のわんこよみ」コーナーは、弥生3月の子粉ちゃんに変わるのですが、
現在変更作業中、ということで、しばらく非公開にしております。
悪しからず‥‥(Coconaさん、ゴメンm(__)m)
 
他にも、サイドバーの「最近のコメント」と「読んでいるブログ」が
柴壱の意思と関係なくセンタリングになってしまいました。
ブログパーツ類をセンタリングにしている影響…つまりバグなのか何なのか‥‥
コメント欄の「ゲスト用アイコン」も表示されなくなってしまいました‥‥
さらには、過去記事(「あしび」の話)に、タグを付けて改めて保存したら
改行が滅茶苦茶になってしまったし‥‥
これが、皆さんが訴えている改行がおかしい、という現象なのね。
 
このところ、ソネブロさん、いい感じでどんどん使いやすくなっていただけに、
今回の改変は、ちょっと残念[もうやだ~(悲しい顔)]

と、いろいろボヤいているうちに、本来書こうと思っていた話から逸れてしまいました。 
 
 
 

本来書こうと思っていたネタはコレ↓


TVガイドが来ない~ぃッ!<`ヘ´> [鬱憤たまって箱]

もう15年以上も年間契約で定期購読しています、「TVガイド

毎週水曜日発行ですが、月曜日に出版社から発送されるそうで、たいてい火曜日には届きます。

それが…先週のこと。

続きをどうぞ↓


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

S氏の受難・その後 [鬱憤たまって箱]

先日、ママチャリにはねられたSさんにお会いしまして…
無事にお仕事に復帰されているようで、何よりでした。前の記事は【コチラ】

「大丈夫でしたか?」
とお尋ねすると、いろいろと顛末を語ってくださいました。

続きをどうぞ↓


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

S氏の受難 [鬱憤たまって箱]

お世話になっているSさんが、とんでもない災難に遭ったと人伝に聞きました。

出勤の途中、都内私鉄K線の某駅近くで、自転車にはねられたのだとか。

なんでも、前後に子どもを乗せたママチャリが突進してきたんですって。
Sさんは、身長175cmくらいはある、立派な体格の殿方。
それが、20メートルくらい飛ばされたっていうんですから…(あくまで、人伝に聞いた話ですけど)

続きをどうぞ↓


nice!(10)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2ヶ月ぶりに迷子見つかる [鬱憤たまって箱]

先週木曜日のことです。
夕方というか、ほとんど夜、帰宅すると電話が鳴りました
ナンバーディスプレイの表示は<022~>で始まる番号。おや、仙台方面からです。
今頃、どこからだろう…と怪訝な思いで出てみると…

続きをどうぞ↓


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
鬱憤たまって箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。