So-net無料ブログ作成
検索選択
告知板・お尋ね板 ブログトップ

急告! ワンコ仲間の皆様へ [告知板・お尋ね板]

次の日曜日4月8日  ららぽーと柏の葉へ行きませんか

雑誌「シバイヌファンVol.2」(誠文堂新光社)の柴犬撮影会があるというではありませんか!!

おそらく、雑誌に載っちゃったりするんでしょう。
しかも、時間内に会場に来たワンちゃんは全員撮ってくれるみたいですよ!!
(詳細は、下記の関連サイトをご覧ください)
柏なら行けそうだな、という方はぜひいらしてみては? (常磐道柏ICから2.4キロだそうです)
ちなみに、ららぽーと柏の葉の所在地は、柏市です!

もちろん、柴壱もいっささくぞうを連れて覗きに行ってみたいと思ってま~す。

柴犬大好きな任天ワンコユーザーの皆さんも、ぜひ、このチャンスに「すれ違い」できると
うれしいです

参考までに関連サイトはこちらです↓
 ららぽーと柏の葉    http://kashiwa.lalaport.jp/
 ペットハートステーション    http://www.petheart.net/event/index.html#shiba
 雑誌「シバイヌファン」    http://www.dogfan.net/rendo/satsueikai.html

この情報は、4月から柏の葉近くに転勤になった友人が、わざわざ手紙で知らせてくれました。
このところ、世間の話題がららぽーと横浜、東京ミッドタウンに集中しているので、
ららぽーと柏の葉はそろそろ穴場かな、ってことで、吹き抜けウォッチャーとしては、
近々訪れてみたいと思っていたところでした。



≪オマケ≫
土曜の嵐と月、火の雨ですっかり散り始めた標準木の様子です。

続きをどうぞ↓


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゲストさんも一緒に楽しみた~い! [告知板・お尋ね板]

先日、fumilinさんに100nice!を踏んでいただき、こちらもfumilinさんの6666nice!を踏み、
思いのほか楽しませていただきました

ソネブロ町内会の皆様のお陰で、すっかりネットワークが広がり、
楽しい日々を送っている今日この頃。
ソネブロを選んでよかったなぁ、と、つくづく・・・・。
ま、ちょっと人口過密なのか、空気が希薄(いわゆる重いって状態)になっているのは置いといて。

でも、ちょっと待て。コレでいいのだろうか?

続きをどうぞ↓


ホッチキスの話 ~おたずね~ [告知板・お尋ね板]

突然ですが、山形では「ホッチキス」のことをジョイントと呼ぶそうな。

関東の・・・・柴壱の周りでは、「ジョイント」なんて言葉を使う人はいません。

川西町フレンドリープラザに集まってくる人たちの「隠語」だろう、と思っていたら
ソネブロ町内会の「レンズのひとりごと」のHoshiさんの山形県村山地方でも、
「ジョイント」と呼ぶ、とのこと。

で―――――、この話に興味を持った好奇心いっぱいの柴壱、
この倶楽部ハウスにお立ち寄りくださる皆様にも、ぜひお伺いしたく・・・・

皆様の周りで、ホッチキスをジョイントと呼ぶ人がいらしたら、教えてください。

因みに、「ホッチキス」は商品名で、正しくはステープラー。
「セロテープ」、「ポリバケツ」と並ぶ、NHKご法度用語のはずです。たしか・・・・

ついでに訊いちゃいます。
「○○地方のオラの村では、××って呼ぶべさぁ」とか
「うちの故郷の○○地域では、××って呼ぶとよ」
な~んていうのもあったら、ぜひ教えてくださいな。ヨロシクお願いします、です。


お知らせ あしたの任天わんこ(05.11.18) [告知板・お尋ね板]

明日(日付変わって今日)11月19日
下北沢 本多劇場へ出かけますもちろん、任天犬同伴で!

お昼前頃には、ランチ食べるために、周辺をウロウロしていると思います。

で、明日、下北沢界隈へお出かけ予定の任天犬飼い主さん

                        ぜひ、すれ違いましょう

 

ついでに任天犬飼い主さんに予告

12月17日(土)(ちょうど4週間後です)

ローカルすれ違い大会@ららぽーと」ができないかなぁ、なんて考えてます。

詳しいことは、いずれ追々と・・・・。

         参加したい方、この指止ま~れ

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

おたずね!~下北沢近辺について [告知板・お尋ね板]

いつも、このブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
他愛ないつぶやきにお付き合いくださり、感謝感謝!です。

さて、今日はこのブログに立ち寄られた方に、おたずねです。

今度の土曜日(11/19)のヒル、下北沢の本多劇場に芝居を見に行きます。(1時30分開演)

どこか、本多劇場近辺で
気分よくランチの食べられるオススメのお店があったら教えてください。

和・洋・中・ラーメン・・・なんでもOKです。
でも、食後にコーヒーが飲めると嬉しいです。
予算は、コーヒー代まで入れて、2,000円くらいまでで。

○○家が美味しいよ!
とか
△△亭は、安くて美味しいけど、ランチタイムは大行列してるよ!
みたいな情報があったら、ぜひお願いします。

ついでに、オススメのコーヒーショップもあれば、教えてください。

下北沢って、ステキなお店がたくさんあるけど、
開演前の限られた時間で、鼻を利かせてnice!なお店を探すのは、ちょっと大変。

ということで、ぜひぜひ、情報お待ちしています。
どうぞ、よろしくお願い致します。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
告知板・お尋ね板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。