So-net無料ブログ作成
検索選択
柴犬マニア ブログトップ
前の20件 | -

「ニッポンのわんこよみ」…遅くなりましたが今年もヨロシク! [柴犬マニア]

パソコンが不調で凹む柴壱に、いろいろ温かなメッセージをありがとうございました。
ご心配おかけしましたが、何とか、9割方リカバリーすることができました。

‥‥ということで、すっかり遅くなりましたが
「ニッポンのわんこよみ」正式に始動いたします!!

今年で何と5回目を数えます
皆さんのワンコ写真を集めて、オリジナルカレンダーを作ろう!企画です。

   わんこよみバナー2011_l.JPG

詳しくは続きをどうぞ↓


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「ニッポンのわんこよみ2010」について~ご報告~ [柴犬マニア]

すっかり遅くなりましたが

ニッポンのわんこよみ2010」の収益金を、昨日、日本盲導犬協会に寄付してきました。

   g7_20100224_002-bl.jpg
通信欄には
「ネット仲間と犬カレンダーを作成しました。
 その収益金の一部が少しでも御会のお役に立てればと存じます」
書きました。

ホントは、「わんこよみ」のこと、詳しく書きたかったのですが、通信欄が狭かったものですから‥‥

改めて、
「わんこよみ」にいろいろな形でご協力くださった皆さま、
ありがとうございました。

以下、かんたんに収支報告などなどです。


ニッポンのわんこよみ2010 [柴犬マニア]

あっという間に駆け抜けた2009年も、残すところあと3週間足らずとなってしまいました。
遅くなりましたが、ニッポンのわんこよみ2010が完成いたしました。

今年もご協力くださった日本ワンコ飼い主の皆様、
なかなか完成の報告がないのを、寛大に見守っていただきまして
心から感謝いたします。

   どうもありがとうございました!!

   x2_20091211_004-bl_edit.jpg

以下の要領でお譲りしたいと思います↓


最近ゲットしたもの、気に入ってるもの・柴マニア編 [柴犬マニア]

2週間前に、ブルテが昭和記念公園の紅葉の偵察に行ってきました。
で、「かなり色づいていた。もう遅いくらい」だった、と。

それなら、と、今度は新宿御苑へ。
公式ブログによれば、色づきは昨年並みで、下旬くらいが見頃になるとのこと。
昨年11/22に出かけて、「黄」はいい感じだったけど、「紅」の方はまだまだでした)

「まだ早いから、もう少し待った方がいい」という柴壱の助言を無視してひとり出かけたところ
やはり、「紅」はまだまだ、だったようです。

昭和記念公園のある立川って、わが町なんかよりずっと拓けてる感じだけど
やっぱり、山が近いせいか、都心よりずっと冷え込むのかしら。
そんなことを思った週末でした。


さて、ここからが予定通りの本題。
最近ゲットした柴モノ‥‥

≪其の壱≫

いきなり座布団から!?

   x2_20091115_032-bl.jpg

よろしければ、続きをどうぞ↓


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

恒例「ニッポンのわんこよみ」…今年もやります! [柴犬マニア]

今年は、夏らしい日が短くて、あっという間に涼しくなりました。
気づけば、もうお彼岸‥‥
日中は、まだまだ半袖Tシャツでウロウロおりますが、
夜は真冬と同じ羽毛布団をかぶって寝ている柴壱です。

アルバイトが一段落し、自由人になったというのに
相変わらずユルユルのブログ生活で、
更新だけでなく、コメントのお返事も、訪問も滞っており、申し訳ありませんm(__)m


‥‥にもかかわらず、お願い事で恐縮ですが

「ニッポンのわんこよみ」いよいよ始動いたします!!

9月も半ばを過ぎて、昨年より少し出遅れましたが
皆さんの柴ワンコの写真を集めて、オリジナルカレンダーを作ろう!企画です。

   わんこよみ2010バナー_l.JPG

詳しくは続きをどうぞ↓


nice!(13)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと箸休め的に… [柴犬マニア]

ホントなら今日当たり、海老川ジョギングロードに見頃の桜を撮りにいってるはずだったのですが
この2~3日の冷え込みで、桜もすっかり縮こまってしまったみたいで‥‥
こちらの気分も、何となく萎えておりました。

で、代わりに…というか、ちょっと箸休め的にこんな写真を撮って遊んでしまいました。
(桜が見頃になると、花の写真が続きそうなので^^;)

   g7_20090323_003-bl2.jpg

柴犬のゴン(一応本名は「ゴン之進」)です。
花粉症の強い見方、鼻セレブ戯れています戯れさせてみました。
なぜ、こんなおバカな写真を撮ってみたかといいますと‥‥

オマヌケムードいっぱいですが、よろしければ続きをどうぞ↓


ニッポンのわんこよみ2009 [柴犬マニア]

今年も、残すところあと3週間となってしまいました。
遅くなりましたが、ニッポンのわんこよみ2009が完成いたしました。

今年もご協力くださったニッポンわんこ飼い主の皆様に、心から感謝いたします。
どうもありがとうございました!!

  g7_20081209_002-bl.jpg

以下の要領でお譲りしたいと思います↓


まんまるいぬ‥‥その後 [柴犬マニア]

先日から、お財布に100円玉を貯めこんでいた柴壱です。
ガチャポンを見つけるたびに、この機械がないか、ずっと狙っておりました。
  r4_20081119_001-bl.jpg
ほどほどに…と思いつつ、ついつい熱くなってしまいます^^;
「大人買い」ってやつですよんv

余談ですが‥‥
昨日の「踊るさんま御殿スペシャル」(日テレ系)の「今年ブレイクした人特集」に出演していた
♪ポ~ニョ ポニョ ポニョ~の大橋のぞみちゃんが
「早く大人になりたい」なぜなら「大人買いをしたいから」と言っていたのには
大爆笑してしまいました。

そ、大人買いは大人の特権なのだ~w

で、結論は?


久しぶりに‥‥ [柴犬マニア]

久しぶりにステキな女性を見た気がしました。

誰のことって、2010年に打ち上げ予定のスペースシャトル「アトランティス」に搭乗が決まった
日本人宇宙飛行士の山崎直子さん

記者会見での、丁寧で落ち着いた受け答え、
6歳になるお子さんの話をする時の優しそうな笑顔、
おそらく想像を絶するような過酷な訓練を受けていると思われますが、
そんなゴツさを微塵も感じさせない女性らしさ‥‥
とてもキラキラと輝いてステキでした。
まさに「女性の品格」を備えたママさん宇宙飛行士といった感じ。

千葉県出身ということで、勝手に親近感を持ってしまった感もありますが
再来年の搭乗を楽しみにしたいと思います。

関連のニュースの記事は【コチラ】です。


★ ★ ★ ★ ★


さて、「女性の品格」とはほど遠いワタクシ柴壱は
久しぶりに「悪い病気」が出ております[あせあせ(飛び散る汗)]

笑いたい方、呆れたい方はポチッとどうぞ。


今年もやります!…わんこよみ [柴犬マニア]

2回やったら、これはもう恒例行事にしないわけにはいきません!

ということで‥‥

  わんこよみ2009-bl.JPG

詳しくは続きをどうぞ↓


革マニアの柴マニア [柴犬マニア]

昨日、ヴェルデカラー(ヘナ=白髪染め)を買いにロフトに寄ったついでに、
また、衝動買いをしてしまいました。

買ってきたものは‥‥


待ち遠しい・・・・春!!・其の弐(追記あり) [柴犬マニア]

カウンターがもうすぐ11111
どなたか、目撃された方はコメントくださいね!!
(08.02.06 11:45追記)


暦の上では明日から春♪
…のはずでしたが、関東地方は久しぶりの大雪です。
前回の記事の夕焼けと、また同じようなアングルで撮ってみたつもりですが、
モノクロの世界になってしまいました。
  

本物の春が待ち遠しい今日この頃、【あれ】から早や4ヵ月半、待望の新作です(^^♪

続きをどうぞ↓


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ニッポンのわんこよみ2008 [柴犬マニア]

あと1日で師走に突入ですね~!!
今年の「わんこよみ」もついに最後の1枚となります。
ようやく、ニッポンのわんこよみ2008」も完成に至りました。

今年もご協力くださったニッポンわんこ飼い主の皆様に、ここらから感謝いたします。
どうもありがとうございました!!

  

続きをどうぞ↓


日本ワンコ飼い主の皆様へ(2008年版わんこよみの写真募集!!) [柴犬マニア]

夏、真っ盛りですが、暦の上では早くも秋の始まりでございます。

まだ少し気が早いようですが、2008年も
皆さんの柴ワンコの写真を集めて、オリジナルカレンダーを作ろう!企画です。

ちなみに、2007年はコレ↓
   

ここなちゃん、まぁふぃー君、さくらちゃん、テツ君、すももちゃん、マメ君、
クリ君、サクラちゃん&カエデちゃん、心太君、しずかちゃん&牛若君、ヤマト君、陸君
の協力を得て、完成させることができました。
カレンダーの中味は、月替わりで、サイドバーに掲載しています。(来年もその予定)
今月はサクラちゃん&カエデちゃん。美味しそうにお水をペロペロする姿に癒されます(^^)

ご協力くださった飼い主の皆さんに改めて感謝いたします。
と同時に、またお願いです。

続きをどうぞ↓


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

光る柴犬、光らせるか柴壱 [柴犬マニア]

せっかくの週末というのに、台風4号のせいで家に足止め。
大きな被害に遭われた地域の方、ご関係者の方にはお見舞い申し上げます。

でも、足止め食らってるお陰でPCに向かう時間がたっぷりの柴壱なのです。

一昨日の金曜日(7/13)、映画を見に行くつもりでした。
チヨロギさんがご紹介の「キサラギ」を。
上映館が少ないんですが、千葉【京成ローザ10】でやってるようなので。
関東では水曜日がレディースデーの映画館が多い中で、京成ローザは金曜日なんですよ。
毎週水曜日は、ピアノレッスン日でNGな柴壱にはありがたいシネコンなのです。

が、前日江戸東京博物館で半日以上歩き回って、いささかお疲れモード。(記事は【コチラ】
場内が暗くなったら予告編と同時に「ZZZ…」といってしまいそうな気がしたので、断念することに。

前置きが少々長くなりましたが、ここからが本題。

続きをどうぞ↓


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「シバイヌ・ファン」と「柴犬ファン」 [柴犬マニア]

「まだ先の話だと思っていたのに…」
これが、最近、言い訳的常套句になっている柴壱です。
…が…、こればかりは、指折り数えて待っていました。  

 

続きをどうぞ↓


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ららぽーと柏の葉・しば柴シバ編 [柴犬マニア]

ららぽーと柏の葉に出かけたのは、もちろんこれが一番の目的でした。

  

場所はこちら、ドッグテラス。
  
黒いこうもり傘のようなレフ版前のベンチが撮影場所です。
ちなみに、仕切られた柵の右手前側はドッグカフェ。

では、たっぷりとしば・柴・シバをご紹介いたします。(順不同です)

その前に…
ワンちゃんたちの飼い主の皆様、勝手に載せてゴメンナサイ。
先に謝っておきますm(__)m

続きをどうぞ↓


nice!(10)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニッポンのわんこよみ [柴犬マニア]

遅くなりましたが、2007年オリジナルカレンダーニッポンのわんこよみ」作りました

写真をご提供くださった皆様には、心から御礼申し上げます。
              どうもありがとうございました
どのワンちゃんも、みんないい表情で、すっかり楽しませていただきました
と同時に、そのいい表情を殺さないように、とデザインにずい分悩んでしまいました
                             (そういったセンスゼロの素人なもんで…(´・ω・`))
  
                  ↑ ねっ、みんなそれぞれに、いい表情してるでしょ!!

悩んだり迷ったりしているうちに2007年が始まって終わってしまうぞ、ってことで
なんとか完成にこぎつけた、というわけです。

悩んだわりには、極めてシンプルなものになりました。
それでも、月替わりで可愛いワンちゃんに会えるので、ま、いい感じかな…(自画自賛か!?)

柴弐さんの元気なうちに届けることができずに心残りではありましたが
皆様の温かいお気持ちが無にならないように、仏前に贈るつもりでおります。


さて、拙いカレンダーではございますが、ご希望の方にはお譲りさせていただきます。
大きさはB5サイズで、壁掛け式です。

続きをどうぞ↓


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう一つ緊急・柴ワンコ募集 [柴犬マニア]

10月に入り、街の本屋さん、文房具屋さん、雑貨屋さん(どれも柴壱の好きな場所です)の店先に
2007年の手帳やカレンダーが並ぶようになりました。
さっそく27年物のシステムダイアリーレフィルも買いましたし、柴犬カレンダー集めも始まりました。

そこで、緊急企画です

続きをどうぞ↓


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柴犬って… [柴犬マニア]

先週いっぱいで、期間限定アルバイト生活が終わったので
今週は、好・不調、相変わらず波のあるソネブロと、毎日のように向き合っている柴壱です(^^ゞ

今回のアルバイトは、比較的ゆる~い感じだったので、途中にお休みがあったりして
「買い物した~い」ストレスに悩まされることもなく過ごせました

アルバイト期間中は、ちょっとした書類をこんなクリアファイルに入れて
自宅と職場を往復していました。

続きをどうぞ↓


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 柴犬マニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。