So-net無料ブログ作成
nintendogsマニア ブログトップ
前の20件 | -

ワンコたちの身体測定 [nintendogsマニア]

土曜日(5/24)、みらいさん企画による、「nintendogs身体測定会」
遊んできました。
渋谷の貸し会議室マイ・スペースを借りてのオフ会で、
このような形で集まるのは、ちょうど1年前の【お宅のワンチャン お世話させてください】以来です。

参加メンバーは
みらいさん、ヒロさん、GSにしさん、椎名さん、実里さん、りざっちさん&りょうへい君、
なこさん、えずみん☆さん(当日測定順)、そしてブルテ、柴壱の11名でした。

まずは、参加者一人ひとりにみらいさんが用意したグッズ類が配られました。

  g7_20080524_096-bl.jpg

みらいさん特製のネームプレートと…

続きを読む


nintendogs 3周年記念!すれ違い大会@六本木レポ [nintendogsマニア]

先日(4/26)に行われたnintendogs3周年記念!すれ違い大会@六本木のレポです。
このところ、すれ違い大会レポはサボリがちでしたが(^^ゞ3周年の記念大会ということで
久しぶりにアップします。

今回は、国内版、海外版合わせて6人の飼い主さん、11匹のワンちゃんたちと遊ぶことができました。

<国内版>

  1. ゆうこさんカイト君(ダックス・♂)
  2. GSにしさんオギンちゃん(白柴・♀)
  3. GSにしさんトビザル君(黒柴・♂)
  4. かずさんエディ君(黄ラブ・♂)
  5. みさとさんサバーちゃん(赤柴・♀)
  6. ゆっきー@しいなラボさんつとむ君(黒柴・♂)

<海外版>

  1. GSNishiさんTSUBASAちゃん(黒柴・♀)
  2. GSNishiさんKOMACHIちゃん(赤柴・♀)
  3. GSNishiさんHAYATE君(白柴・♂)
  4. KAZUさんYOSAKU君(シェルティ・♂)×3回
  5. MiraiさんViolaちゃん(ビーグル・♀)

こうしてみると、お馴染みさんばかりとなってしまいましたが、
他にもすれ違えなかった方が何人かいらしていたようです。
あの、ワケわからん六本木ヒルズを彷徨いながら、イヤホンからすれ違いを知らせる「ワンワン」が
聞こえてくる快感を、久しぶりに楽しみました。

改めまして、六本木ヒルズに足を運ばれた皆様、寒い中、お疲れ様でした。

以下、主に写真と備忘録的内容ですが、お時間と興味のある方、どうぞ^^

詳細レポ↓↓


3周年と5周年 [nintendogsマニア]

昨日(4/26)は、nintendogsの発売3周年記念のすれ違い大会でした。 

発売(2005.4.21)から3年過ぎた今も、任天ワンコたちとの暮らしを楽しみ
同じように癒されているお仲間がいることは、ホントに嬉しく、心強いです。
  祝nintendogs三周年.JPG
この写真は任天ワンコとは関係ありませんが、鼻デカ写真の森田米雄さん撮影のポストカードで
ずい分前に、お仲間の実里さんからいただいたもの。
赤、黒、白3匹揃い踏みで珍しいので、うちの任天ワンズのトレードマークのリボン(のようなもの)を
描き加えてみました。
オリジナルの写真はこんな感じ。
  g7_20080406_045-1.jpg

相田みつを風のひと言「一緒にいるから楽しいんだね」
任天ワンコ仲間の皆様、だけでなく、リアルワンコとの暮らしを楽しむすべての飼い主の皆様に
お贈りします。

続きを読む


任天ワンコ「すれ違い」普及活動 [nintendogsマニア]

日曜日(12/16)は年に一度、任天堂DSの起動音がいつもの♪カランコロン~から
♪リロリロリ~ンに変わる日でした。
(この意味のわかる人はなかなかのDSマニアです(笑))

特別なイベントは何もなく、11月下旬からの超ハードスケジュールにお疲れモードの柴壱
楽しみにしていた「実業団女子駅伝」を見ながらゴロリン、
その後、ドラマ(西村京太郎サスペンス)の再放送を見ながらzzz‥‥
夜は夜で、楽しみにしていたフィギュアの「グランプリファイナル」を見ながらまたムニャムニャ‥‥
それでも、せめてワンコたちにはご馳走(無添加フードとミルク)でサービスしてやりましたとさ。

前置きはさておき、先々週の金曜日(山形へ出かけた日)の東京駅に向かう電車内のことです。

続きをどうぞ↓


nintendogsすれ違い大会@お台場 in 台風 [nintendogsマニア]

昨日10/27、台風20号の最中、すれ違い大会@お台場で楽しんできました。

ゆりかもめではなく、りんかい線の東京テレポート駅から暴風雨の中を歩くこと数分。
途中、メイン会場の「アクアシティお台場」隣りの「デックス東京ビーチ」で腹ごしらえ。
某チェーン店のお寿司屋さんに入ると、通されたのがカウンターで、
目の前にはレイボーブリッジが広がる良席のはずなのですが‥‥
残念ながら、窓越しに見えたのはこんな風景↓

  

お天気がよければ、絶景なんでしょうなぁ。

続きをどうぞ↓


DS・・・壊! [nintendogsマニア]

  

ブルテの任天ワンコ、シュート・サニー・キャンディのおうち専用機です。

続きをどうぞ↓


速報!きょうの任天わんこ(07.09.25) [nintendogsマニア]

三軒茶屋で3度目の『ロマンス』を見た後、ジップママさんと渋谷で別れ、
柴壱は、やや遠回りですが、新宿まで戻って黄色い電車で座って帰ることにしました。

任天ワンコは往きの車中から、観劇中もずーっと通信モードですみれを走らせたままでした。
が、渋谷駅の雑踏を歩いても「すれ違い」はせず、諦めて帰りの車中ではまりあの散歩を
始めたところでした。

続きをどうぞ↓


新しい家族と新しいおうち [nintendogsマニア]

ついに買ってしまいました! 北米版nintendogs!! 
りざっちさんに教えていただいた、秋葉原の「メッセサンオー カオス館」で。

  

北米版で飼えるワンコのラインナップはこんな感じ↓  
   

柴壱は、ハスキーの女のコに決めていたので、家に帰るや否やパッケージ(ダックスパケ)を開き
さっそくケンネルの戸を叩いてみました。

続きをどうぞ↓


まとめて任天わんこネタ2つ [nintendogsマニア]

ようやく、平日の日中にのんびりできた柴壱です。

ちょっと後れを取りましたが、任天わんこマニア限定ネタ2つ紹介します。
項目だけ挙げますので、お時間と興味のある方、続きをどうぞ。

≪其の壱≫
ユウヤさん企画「すれちがい大会@みなとみらい」のお知らせ

≪其の弐≫
みらいさん企画「nintendogs11(ワンワン)の質問」の回答

  
   ↑みらいさん作成の画像。カワイイので使わせていただきました。
     クリックするとみらいさんの「nintendogs 11の質問 配布所」にリンクします。

続きをどうぞ↓


みんなの任天ワンコと遊んだよ! [nintendogsマニア]

5/26(土)は、のこさん企画の
nintendogsオフ会「お宅のワンちゃん お世話させてください」
でした。場所は、渋谷パルコ近くの貸し会議室。
参加者は、
えずみん☆さんGSにしさんヒロさんみさとさんりざっちさんユウヤさんみらいさん
そして主催者のこさんしば☆いちブルテ96ごうの10名です。

ハチ公尻尾側集合のあと、ゾロゾロと歩いて会議室へ移動。
そして、席に着くと、手作りのしおりとネームプレートが渡されました。
  
ネームプレートは、使っているパッケージごとに色分け。
柴パケの柴壱はグリーン、ダックスパケのブルテは赤です。
右上には、のこさんオリジナルのイラスト(柴・ダックス・チワワ)のイラスト!
今回は、みんな顔なじみのメンバーばかりでしたけど
こういう「こだわり」というか凝り性っぷりが、見事にツボにハマッてしまう柴壱。
もう、感動!!です

続きをどうぞ↓


すれ違い大会@六本木レポ [nintendogsマニア]

一昨日(4/21)は、nintendogsの発売2周年の日、ということで
予定通り、話題の東京ミッドタウン(六本木)ですれ違い大会を楽しんできました。

早々に日程だけは決まっていたこともあって、呼びかけ人・GSにしさんのブログによれば、
前夜の段階で22名(柴壱&ブルテ含む)の方が参加表明されていました。
現地に着くや否や、リサさんゆりえさん、と初めての方とすれ違うという幸先よいスタートで
オフ会、打ち上げでの打ち合わせ通信や一斉通信を含めて全部で19人の飼い主さん
40回を越えるすれ違い(柴壱&ブルテ合わせて)が出来ました。

先日、柏の葉でかずさんエディ君とすれ違って以来、
ちょっと「任天ラブラドール萌え~!」の柴壱です。
実は今回、記録が曖昧な部分も多いので、すれ違ったワンちゃんすべての報告は
省略させていただき、黄ラブちゃんを中心にすれ違った順にご紹介します。

その前に‥‥
東京ミッドタウンに足を運ばれた皆様、お疲れ様でした。
GSにしさん、ヒロさん、ありがとうございました!!

続きをどうぞ↓


nintendogs2周年記念!すれ違い大会@六本木 [nintendogsマニア]

次の次の土曜日4月21日(お昼~17:00頃) 恒例のすれ違い大会です。

場所は、なんと話題の六本木東京ミッドタウン

呼びかけ人はGSにしさんですので、詳しくは【GSにしさんのブログ】で。
(東京ミッドタウンへのアクセスなども詳しく書いてくださってます)

続きをどうぞ↓


(少し追記まだ途中)日曜日の任天わんこ&生わんこ@豊洲(07.02.25) [nintendogsマニア]

日曜日は、恒例になりましたnintendogsのローカルイベント
「すれ違い大会@ららぽーと豊洲」で遊んできました。

2月なので外が寒いのは仕方ないとしても、なんとかお天気には恵まれました。
1週間前は、この豊洲あたりも「東京マラソン」のコースになっているということで、避けましたが
あの日は冷たい雨だったことを思えば、まずまずのお天気です。

  すれ違えた回数:28回(柴壱:15回、ブルテ:13回)
  すれ違えたワンちゃん:24匹(柴壱:14匹、ブルテ:12匹)
  すれ違えた飼い主さん:13人(柴壱:12人、ブルテ:10人)
  (番外! 柴壱VSブルテ オマヌケ誤爆:1回)

長くなりますので、畳んでおきますが、まずは「つかみ」の写真から。(まだ編集途中ですけど)
   

続きをどうぞ↓


nintendogsすれ違い大会@豊洲 [nintendogsマニア]

すでにサイドバーでは予告しておりましたが…
「nintendogすれ違い大会@豊洲」行います。

<と き> 2月25日(日) だいたいお昼頃からご自由に!
                 (15:30頃からオフ会もどきを行います)
<ところ> アーバンドック ららぽーと豊洲
        東京メトロ有楽町線 or ゆりかもめ 豊洲駅下車 徒歩約5分
        他に、路線バス、水上バスの便もあります。
<ルールは簡単>
 nintendogsの「すれ違い通信」をONにして、自由にショッピングやお食事を楽しみましょう。
 お仲間の印として、飼い主情報のコメント欄にU^エ^Uを!
 毎度のことですが、任天堂さんとららぽーとさんには一切関係ありませんので、くれぐれも
問い合わせをしたり、当日迷惑をかけるようなことはしませんように。

館外のドッグランや公園エリアでは、本物のワンコたちにも会えま~す♪
  

                    


<オフ会もどきのすれ違いタイムについて>

続きをどうぞ↓


先週日曜日の任天わんこ@ららぽーと(06.10.08) [nintendogsマニア]

すでに1週間が過ぎてしまいましたが…
先週の3連休真ん中の日曜日は、恒例になりつつあるnintendogsのローカルイベント
「すれ違いたい@ららぽーと」で遊んできました。

週末の嵐がウソのような秋晴れの日曜日となりました。
正式に告知したのが1週間前、という急な「~たい会」でしたが、
またまたたくさんのワンちゃんと遊ぶことができました。

  すれ違えた回数:26回(柴壱:13回、ブルテ:13回)
  すれ違えたワンちゃん:18匹(柴壱:10匹、ブルテ:12匹)
  すれ違えた飼い主さん:9人(柴壱:7人、ブルテ:9人)
  (番外! 柴壱VSブルテ オマヌケ誤爆:1回)

続きをどうぞ↓


追記あり・すれ違いたい@ららぽーと [nintendogsマニア]

気づけば10月になっておりました。

以前から、
10月8日(日)にnintendogsすれ違い大会@ららぽーと
な~んて書いておりましたが、なんと、もう1週間後に迫っているではありませんか

が―――――、書いたからには、行きますよ~ ららぽーと

(下の方に追加記事書きました)

続きをどうぞ↓


(ほぼ完成)先々週土曜日の任天わんこ@浦和美園(06.09.02) [nintendogsマニア]

先々週の土曜日9月2日は孔明さん☆JYUN☆.さんご夫妻呼びかけの
「nintendogsローカルすれちがい大会@浦和美園」で遊んできました。 
                             (すでに1週間以上たってしまいました(^^ゞ

ハッキリしないお天気だった前日とは打って変わって、気持ちの良いピーカンな「すれ違い日和」
となりました。
またまた、晴れ女の自信を持った柴壱です。
今回も、たくさんのワンちゃんとすれ違えました。

  すれ違えた回数:41回(柴壱:21回、ブルテ:20回)
  すれ違えたワンちゃん:28匹(柴壱:19匹、ブルテ:17匹)
  すれ違えた飼い主さん:13人(柴壱:13人、ブルテ:12人)


また、いつものように長いです。
文字装飾が一部終わっていないので読みにくいかもしれませんが、
お時間のある方、どうぞ。(誤字脱字、ご容赦を)


続きをどうぞ↓


nice!(4)  コメント(11) 

フキスイ2その後 [nintendogsマニア]

いよいよ8月も終わりに近づきました。

ガシャポンの「nintendogsフキフキスイング2」が、7月下旬に登場して早や1ヶ月を過ぎ、
そろそろ品切れになったところも多いようで…。(前回のノーテンキ記事は【コチラ】

お陰さまで(?)スゴイことになりましたので、「すれ違い大会@浦和美園」を今週末に控え
棚卸し方々、ご紹介いたします。
「@浦和美園」については【孔明さんのブログ】をどうぞ。

続きをどうぞ↓


日曜の任天わんこ@みなとみらい(06.08.13) [nintendogsマニア]

この前の日曜日は、みらいさんアロマさん企画の「nintendogsすれちがいたい会@みなとみらい」
で遊んできました。 

    ←ランドマークプラザ3階から吹き抜けを臨む

今回は、みらいさんアロマさんの、「大会」は畏れ多いので「すれちがいたい会」(want toすれ違い)
という遠慮がちな企画でした。

柴壱&ブルテは行かれるかどうかビミョーな感じでしたので、特にこちらでは告知記事も出しませんでした。
が、週末は特に大きな予定も入らなかったので、土曜日に思いっきり家でノンビリ過ごして、
日曜日には元気よく、横浜まで遠征することに決めました。

今回は、7月31日にブルテファミリーに仲間入りしたジャックラッセルテリア(♀)のサニー
すれ違いデビューです。

LPに着いて気づくと、柴壱のDSが通信しておりまして、見れば、Carinaさんちの赤柴キラ君登場です。
なんだか、幸先良いスタートです。
なぜって、千葉組のCarinaさんも、横浜まで遠征されているんですから。
今回もたくさんのワンちゃんとすれ違いを楽しめそう~~~~~な予感♪


予想通り、いえ、予想以上にたくさんの方とすれ違うことができました。ということで、まずは結果を。

  すれ違えた回数:41回(柴壱:23回、ブルテ:18回)
  すれ違えたワンちゃん:28匹(柴壱:20匹、ブルテ:14匹)
  すれ違えた飼い主さん:17人(柴壱:15人、ブルテ:11人)
                 (えずみん☆さん★えずみんwithぴさんは別人としてカウント)

いつものように長いです。ので、お時間のある方、どうぞ

でもその前に…
皆様方のご好意により、フキスイ1&2のワンコたち
たくさんのコを我が家に里子としてお迎えすることができました感謝感謝です。
その話は、また別の記事で…

続きをどうぞ↓


前の20件 | - nintendogsマニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。