So-net無料ブログ作成

「柴壱は実は男?」の真相追究…!? [ソネブロ&近隣町内会]

と、ちょっとイミ深なタイトルですが‥‥(笑)
ネット上では、やや旬の過ぎたネタです。

以前から、気になっていて、ネタにしようと思っていた【ブログ通信簿】です。
8月に、一度こっそりとやってみました。
査定(?)は最新の10記事の分析で行われるそうで、
6~8月は更新が少なかったものですから(^^ゞ


  tushinbo_img0821.png

タイトルが「お気楽な日々」ってくらいだから、「お気楽度」が高いのはトーゼン!
他は、更新がマバラなので、こんなものか‥‥。
年齢は、当たらずとも遠からずの「アラフォー」。
が、ここでもなぜか性別が「男性」に。
(ソネフォトでは、多くの方から男性と思われているようですが、その記事は【コチラ】


それから1ヶ月が過ぎて、本日(9/21)付の通信簿。

  tushinbo_img0920.png

ちょっと更新が増えたので(?)「主張度」「マメ度」は1ポイントずつアップして「2」。
「よく話題にしている福岡県の知識や経験をいかして、写真家を目指しましょう」ですって。
福岡の話題なんか書いたことあったかしら? 山形はよく登場するけど。
ま、いいか‥‥
それより笑ってしまうのは、
性別はやはり「男性」で、年齢が一気に一回りもアップして「52」ってとこ[目]

【通信簿の見方】によれば、年齢と性別は内容や言葉遣いで判定されるとのこと。
「実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません」とも。

ソネフォトで、写真のイメージから「男性」と思われている方がいるのは
何となく納得しています。

としても、
ブログの話題や言葉遣いから「男性」というのは、ちょっと意外[がく~(落胆した顔)]
もちろん、コンピューターが機械的に判定しているんでしょうけれど。

でも、プロフを見ないで、何の先入観も持たずに、このブログを読んでいる人の中には、
男が書いている!
そう思っている方がいらっしゃるかも[exclamation&question]

それならそれで面白いさ[exclamation×2]

現在52歳(昭和30~31年生まれ)男性ということで、
芸能界でいうと
新御三家(郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹)、内藤剛志、役所広司、桑田佳祐、松山千春、
明石家さんま、島田紳助、小堺一機、渡辺正行、中村勘三郎、
スポーツ界だと
江川卓、掛布雅之、九重親方(元千代の富士)、具志堅用高、
政治家なら田中康夫、海の向こうにはビル・ゲイツ、
といった面々(敬称略)。

柴壱は、そんなオッサンってことにしておきましょう[わーい(嬉しい顔)]


すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
2週間くらい前からサイドバーに【ブログ通信簿】を貼り付けています。
これで更新の都度、変化をチェックしてみたいと思います。


  ★ ★ ★ ★ ★


写真は、相変わらず男っぽいです。
昨日(9/20)、カメラを持って浜離宮庭園に行ってきました。

柴壱が気になったのは、この松↓ 題して「パチンコ松」
  x2_20080920_159-bl.jpg

二股に分かれた、枝振りのいい松。
その両端に強烈なゴム紐なんか結び付けて、思いっきり引っ張って大きな弾丸をはじいたら、
向こうのビルを狙い撃ちできたりして。
こんな馬鹿げた発想が、「男」ですわね[あせあせ(飛び散る汗)]

ブルテに影響されて乙女チックなのも撮ってみましたけど‥‥

  浜離宮080920_117-bl.jpg

  地元080920_002-bl.jpg

やっぱり、こういう方↓が好き^^
  x2_20080920_227-bl.jpg

汐留のビルの谷間で「自転車・バイク放置禁止」の看板を避けるようにズラリと並んだ自転車たち。
生活感のある街写真みたいな方が、面白い、というか、楽しいな。
でも、これもやっぱり男が撮る写真っぽい‥‥[exclamation&question]



柴犬倶楽部オリジナルカレンダー「ニッポンのわんこよみ2009」に載せる
ワンちゃん(日本犬)の写真を募集しています。

  
わんこよみ2009-ba.JPG
  ↑詳しくはポチッと

今回、この募集画像をソネフォトにも出したのですが‥‥
フォト経由で情報を見て写真を送ってくださったのはokin-02さんだけ。

もしかして、怪しい男と思って、警戒されているのか?

08.09.22 00:00現在 写真を送ってくださった方は8名。(残り4ワクです)
すもも母さん / okin-02さん / Coconaさん / みゆきさん / 柴犬陸さん / Michyさん /
スザンナさん / あおーりょうまさん


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 21

kumimin

こんにちは。
やっぱり、写真は男らしい(≧∇≦)b
コスモスのバックのビルのシルエットなんかも♪

この通信簿やってみようかなあ?
毎回変わる訳ですね=^^=
by kumimin (2008-09-22 14:15) 

okin-02

失礼な通信簿ですね、ブログの中でしばしば女性らしい
細やかさがでてるのに(^0^”。
けど、面白そうですねブログ通信簿、一度試してみますか
参考までに(笑)・・・

by okin-02 (2008-09-22 19:18) 

Michy

柴壱さん、こんばんは!
うふふ♡私も通信簿やってみたけど、女性と出たわ。
理路整然とした言葉遣いが男性っぽく感じるのかも
しれませんね。
「写真家を目指しましょう」なんていいコメントじゃ
ないですか。
言われてみたいです。
う〜ん、確かにお写真も社会の面白い点を切り取って
いる場合は男っぽく見えるかも。
コスモスや蝶のお写真も素敵ですよ〜。


by Michy (2008-09-22 19:34) 

Cocona

乙女チックもいいですね
淡いコスモス

私も通信簿 男でした
by Cocona (2008-09-22 21:38) 

sara

まあ、どうして柴壱さんが男性と思われるのでしょうか〜? 不思議です。
年齢は、その時により随分と変わるものなのですね。(ふむふむ。(@.@)
そうすると、私は今月あまり更新してないから、年齢がUPしてたりして?

コスモスの写真、とっても素敵! 初秋といえば、コスモスですよね〜☆
by sara (2008-09-22 23:19) 

ぽて

オモシロい通信簿ですね。一応無難な結果でほっとひと安心です^o^
男子またはおカマに間違われたことが過去にあったのでちょっと内心ドキドキと。
そう言えば浜離宮行ったことないかもです。今度行ってみよう♪
by ぽて (2008-09-23 12:54) 

BlogPetのカンパネラ

きのう柴壱と、柴壱を禁止しなかったよ。

by BlogPetのカンパネラ (2008-09-23 13:06) 

みゆき

私はまだ通信簿やったことがないので後でやってみますね。
言葉遣いで判断されたら私も男かも。。。言葉遣いが悪いので。(^^;
わんこよみはあと4名様ですね。楽しみです~
by みゆき (2008-09-23 16:32) 

チヨロギ

TBありがとうございました!
52歳とはうらやましい・・・( ̄ー ̄;
ひさしぶりに判定してみたい気もしますが、
また小学生だったら落ち込むなぁ(笑)
写真の性別のほうはよくわかりませんが、
柴壱さんの言葉遣いは、絶対女性的ですよ!!
ところで、「新御三家」って懐かしいです。
3人の中では、私は郷ひろみ派でした。柴壱さんは?
by チヨロギ (2008-09-24 03:03) 

柴壱

♪kumiminさま♪
nice! ありがとうございます~☆
コスモスの写真も、「男らしい」ですか(笑)
どうも、性格的に繊細なものが苦手なようで^^;
この路線で楽しんでみたいです。
ブログ通信簿は、ただのお遊びですけど、皆さん楽しんでいらっしゃるようなので
一度お試しを。

by 柴壱 (2008-09-29 02:12) 

柴壱

♪okin-02さま♪
nice! ありがとうございます~☆
「女性らしい細やかさ」ですか~? なんともありがたい褒め言葉で恐縮です。
ブログの中では・・・というか普段の話し方もそうですけど(^^ゞ
あまり女性的な言葉遣いに拘っていないので、
「性別不明」と判断されるならわかるのですが・・・・
by 柴壱 (2008-09-29 02:27) 

柴壱

♪Michyさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ブログ通信簿、女性でしたか~! 羨ましい!!
最近、写真のことをいろいろ書いているので「写真家を目指しましょう」
のコメントは、わからないでもないのですが、「福岡」は、いまだに謎です。
どうせお遊びとはいえ、どういう分析をしているのか、気になります。

この通信簿は、内容と言葉遣いで分析しているようですが、
ブログって、内容や言葉遣いだけでなく、スキンの選び方とか、レイアウトとかで
何となく、女性らしさ、男性らしさって見えてくるものですよね。
by 柴壱 (2008-09-29 02:58) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
Coconaさんも「男性」でしたか!? 意外です。
ますます、不思議な通信簿ですよね。
この淡いコスモス、ちょっと秋の桜って感じでしょう!!
粉さまに捧げま~す(*^_^*)
by 柴壱 (2008-09-29 03:01) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
写真は何となく納得できますが、ブログが男性なのは、ちょっと不思議ですよね(笑)
どういう解析をしているのか、ちょっと気になります。
年齢は、書いている内容によるそうなので、アイドルの話でも書いていれば
若くなるのかも・・・・?
by 柴壱 (2008-10-03 02:19) 

柴壱

♪八犬伝さま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-10-03 02:20) 

柴壱

♪Kimiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-10-03 02:21) 

柴壱

♪ぽて様♪
nice! ありがとうございます~☆
浜離宮へは、よく、浅草から隅田川をお船で下って行きます。
お天気のいい日は気持ちがいいし、楽しいですよん。
写真撮るにもオススメです♪
ところで、ぽてさんご自身がオカマに間違われたって?
それは、ずい分と失礼な話ですよネェ!!
by 柴壱 (2008-10-03 02:27) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
みゆきさんの言葉遣い、悪いですか~?
特に、そんなこと思えないですけど、ブログ通信簿がどういう分析をするのか
ちょっと気になりますぅ~!! ぜひ、お試しを。
わんこよみ、あと4名ですので、どなたかご紹介くださいませ。
by 柴壱 (2008-10-03 02:31) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
チヨロギさんのブログは、ちょうどアニメとか童話の話題が出ていたので
小学生に判断されたのでは?
でも、書かれているのは立派な大人の内容だったのにねぇ。
そこが、こういうお遊びの面白いところなのかな、と思っております。

御三家は、私も郷ひろみ派でしたよ。やはり、ジャニーズってことで(笑)
小学生の頃でしたから。
大人になって、歌詞の世界観とか少し理解できるようになってからは
あの当時の歌の中では、野口五郎が、歌唱力といい、イチバンだったかな
と思っています。キャラはちょっと苦手ですけど(^^ゞ
by 柴壱 (2008-10-03 02:40) 

柴壱

♪PAPAさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-10-03 02:41) 

ルイヴィトン アウトレット

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ルイヴィトン アウトレット (2013-07-08 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。